SSブログ

秋の京都を楽しむ2014 ④ (にこら) [京都]

bIMG_6893にこら.JPG

 

私が晴明神社と堀川の散策から戻ってから、夕食を食べに予約していたお店に向かいました。


kenさんのブログで紹介されていたのを見て、いつか行きたいと思っていたお蕎麦屋さん「にこら」です。
翌日は絶対ご馳走ということが分かっていたので、前日は軽~くお蕎麦がいいんじゃないかな?と
思っていた時に、あっ、そうだ[ひらめき]とひらめきました。

HP→こちら

を見ると一品料理もたくさんあるので、お蕎麦だけではなく色々と楽しめそうです。

電話で予約した時に、「予約の方はひとり3000円以上お願いしているのですが、よろしいですか?」
と確認されましたが、[ビール]飲むので全然問題ありません。もちろんOKです(*^^)v

bIMG_6891.JPG

 

歩いても行ける距離でしたが、両親も一緒なのでホテルからタクシーに乗り
お店の真ん前に着けてもらいました。

写真が暗くてよくわからないと思いますが、町屋をモダンに改築したお店になっています。
写真を撮ってもいいかどうか尋ねたところ、「お料理はいいですが、店内はご遠慮願います。」
と言われてしまったので、お店の中の写真はありませんが
ウナギの寝床のような町屋を造りを生かして、もっと奥にもお店があるように見せている
一瞬あれ?と思うようなレイアウトがとっても素敵でした。



続きを読む


nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。