SSブログ

桜・・・2015@千鳥ヶ淵(夜桜) [四季]

bIMG_0023武道館.JPG
                         清水門へ渡る橋から武道館

 

4月2日は朝から青空が広がり、1日中お天気に恵まれました。
翌日からの天気予報を見ると、東京地方ではこの日が今年のお花見の最後の晴天の日になりそうだったので
仕事が終わるや否やお花見に行こうとと決めていました。

目黒川か千鳥ヶ淵か・・・どちらにしようかと悩んだ末、昨年行かなかった千鳥ヶ淵へ。

千鳥ヶ淵に一番近い駅、九段下はきっと混雑するだろうし、勤め先から向かうとすると神保町で乗り換えなければ
ならないので、神保町で降りて多くの人たちとは逆の方向から千鳥ヶ淵を目指すことにしました。

日暮れが遅くなったので、神保町から近い清水門に到着した時にはまだ暮れ切っていませんでした。
清水門の手前にある向かって右にあるお濠、牛ヶ淵の満開の桜の向こうには日本武道館です。

清水門を入ってすぐのところにある枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。

 

 bIMG_0026枝垂れ.JPGbIMG_0031.JPG

 

IMG_0034.JPG

 

そこから北の丸公園の方へ。

チラッと皇居の方を見ると門の傍の桜も満開でした。


bIMG_0040.JPG


このあたりまで来るとだいぶ暗くなってきました。いつもなら、うす暗くなってきた公園は気味が悪いものですが
この時期はお花見の人がまだいるので気にせず歩くことができました。

IMG_0045.JPG

 

ここで気になる千鳥ヶ淵の緑道の対岸にある桜をチェックすると、ピークは過ぎた感はあるものの
まだまだ綺麗な満開状態(*^^)v


bIMG_0048.JPG

 

ここから工芸館の傍を通って、千鳥ヶ淵の南側を歩いて緑道の半蔵門側の入口へ。

続きを読む


nice!(112)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。