SSブログ

自然派ワインを楽しむ会@ビストロ マルセイユ [美味]

image.jpg

 

リュカさんに誘われて、先日シカ肉を食べた「ビストロマルセイユ」で行われた
「自然派ワインを飲む会」に参加してきました!

 

テーブルの上に置いてあったリーフレットには、今日のワインリストとメニューです。

image.jpg

 

お誘いがあったとき、ワインもお料理もどっちも楽しめそうな会なので二つ返事でOK[わーい(嬉しい顔)]
前回シカ肉を食べに来た時どれも美味しかったので、今回もワインだけでなくお料理もすっごく楽しみでした。

リュカさんと茅場町の駅で待ち合わせて、駅からお店に行く道すがら、
「お腹減ったね~、まさかワインだけなんてことないよね。」と話しながら来たので
リーフレットにお料理のメニューがあったときには正直ホッとしました。
なんせ、お腹がペコペコだったので(笑) 



参加日は5500円。ウェルカムドリンク付でした!
リュカさんはミモザ(オレンジジュース入りのシャンパン!)、私はキールロワイヤルを。

 

image.jpg 

カンパーイ[バー]


講義っぽいものもあったので、最初だけメモをとったりして、ちょっと勉強気分です。
自然派というだけあって、酸化防止剤(亜硫酸塩)は無添加かなるべく使用を抑えたもの、
更に無濾過のワインを中心に選らんだとのことでした。

添加物はなるべくない方が体のためにもいいに越したことはないと思うのですが、
といって品質が変わってしまっては元も子もありません。
こういうワインが増えて手軽に飲めるようになると嬉しいですね。

 

続きを読む


nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。