SSブログ

ワインの会@ビストロ リヨン [美味]

image.jpeg

 

ポルトガルの旅行記の途中ですが、
今週の火曜日の26日、リュカさんに誘われて大手町にある「ビストロリヨン」さんの
「ワインの会」に行ってきましたのでその時の様子です。

茅場町の「ビストロ マルセイユ」さんでやっていた会には何回かお邪魔したことがあったのですが
茅場町のお店がビルの建て替えで閉店となってしまったため、ワインの会もなくなってしまうのか?
と心配していたところ、スタッフの方々が大手町の「ビストロ リヨン」さんに移り
ワインの会も「ビストロ リヨン」さんで開催されると聞き、ホッと胸をなで下ろしました。
大手町に移ってからは初めての参加です。

まだまだハワイモードのコロルくんはちゃんとリュカさんとともにやってきた来ていたのですが
ミッフィーはうちでふて寝です[眠い(睡眠)]・・・私が忘れたっていうことです(^^ゞ

image.jpeg

 

 


bIMG_2028アミューズ.jpg
 

まず出てきたのアミューズ3点盛り。

サクサクとしたシュー生地の中のレバーペーストのようなものが入っていました。美味しい♡

それに合わせて出てきたワインは、北東イタリアのスパークリング。
ボトルネックのところにもシールが貼ってありますが(右)、
なんとBIO(無農薬)で防腐剤も無しのもの! 
最初は透明感があって、味わいもスッキリとした味わい。

bIMG_2034スパークリング.jpgbIMG_2035BIO.jpg
bIMG_2037濁る.jpg

 

南国のトロピカルフルーツの風味です。

アルコール度数が低めのものなので

ジュースっぽい感じもしました。 

ところが少し時間が経つと、

あ~ら不思議、濁ってきました。

そして、味わいも熟した感じになりました。 

 

 

 

続きを読む


nice!(101)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。