SSブログ

ポルトガル縦断の旅 その15 <サント・イルデフォンソ教会あたり@ポルト散策 ⑪> [海外@ポルトガル2015秋]

bIMG_0258.JPG
                          サント・イルデフォンソ教会

 

カテドラルの近くにサン・フランシスコ教会と同じく金色に輝く豪華絢爛な教会があるというので
それは見逃せない!と思い、地図を頼りに行ってみることにしました。

ところが、「Igreja de Santa Clara」の表示のあるものの、その日はバイクのロードレースをやっていたため
道路にフェンスが張られていて、ここから先に行けないようになっていたのです。

bIMG_0253.JPGbbIMG_0253.JPG

どこからか入ることができないかと周辺をグルグルと回ったのですが、
結局元に戻る状態で、入口を探すことができず、残念ながら、見学を諦めました。

ネットに上がっている画像を見ると豪華絢爛さがサン・フランシスコ教会を上回るような凄さなんですよ~。
もし、これからポルトへ行かれる方がいましたら、是非サンタ・クララ教会へ行って報告してください。
お願いしますm(__)m

気持ちを切り替えて、ガイドさんがアズレージョが綺麗な教会と勧めていた「サント・イルデフォンソ教会」へ
行くことにしました。

一度サンベント駅に戻り、そこから右に曲がり急坂を上っていきます。

bIMG_0254.JPG bIMG_0255.JPG

 

続きを読む


nice!(107)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。