SSブログ

旅行中です。フランス、アルビから。 [モブログ]

image.jpeg
夕暮れのアルビの町

皆様、いつもご訪問下さりありがとうございます。

前記事へのたくさのコメントありがとうございます。
お返事ができていなくてごめんなさい。

実は、月曜日に羽田を発ちフランクフルトに到着し一泊。
昨日の朝フランクフルトを発ち、先にギリシャに旅立った姪っ子と
フランスのトゥールーズで落ち合い、アルビというところに来ています。
今回はトゥールーズ近辺の町を訪ねる予定です。
私はようやくマイルがエコノミー分の溜まり、その分を利用しての旅行です。

出発まで色々とありましたが、この機会を逃すと恐らく暫く海外には
行けそうにないので思い切って出てきました。
と言いつつ、来年も行っているかもしれませんけどね(笑)

image.jpeg

ケーキは旅立ちに先立ち前日に、旅行中お願いします、という
意味を込めて作ったケーキ、イチジクとブルーベリーのタルトです。
下は、レモンカスタードクリームにしました。
ふにゃいのさんのところで見たフレッシュのブルーベリータルトが
美味しそうだったので、ブルーベリータルトにしたかったのですが、
注文していたブルーベリーが欠品で届かなかったので、
今旬のイチジクで代用です。

image.jpeg

お花はプリザーブドフラワー。
花材だけは去年の夏に既にあったのですが、
作りそびれていたもので(^^;;この8月にアレンジしました。

フランクフルトに到着後、空港からフランクフルト市内まで
電車で12分で行けるということで、駅まで行って来ました。

image.jpeg


というわけで、暫く皆様へのところへ訪問が滞りますが
よろしくお願いします。


(2016年9月7日@アルビ)


nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。