SSブログ

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その7 (トゥルーズからアルビへ) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_2840.JPG
             トゥールーズからアルビへと向かう列車の車窓の風景


暫く間が空いてしまいましたが、フランス ミディ・ピレネー旅行記に戻ります。

この日、私はフランクフルトからフランス トゥールズへと飛び、
トゥールーズでギリシャのアテネから飛んでくる姪っ子と合流の予定です。
待ち合わせは到着ロビー。

私の飛行機はほぼ予定通りに到着。ドイツからフランスへの移動だったので、
簡単なパスポートチェックで到着ロビーへ。
到着予定の案内板を見ると、姪っ子が乗る予定の飛行機はなんと出発の時点で「delay」の表示。
合流した後は、列車で移動する予定になっているので、あまり遅くならないことを願いながら待ちます。

この時にレンタルのmobile wifiを使い過ぎてしまったようで
翌日だったか「データを使いすぎです。」の警告メールが来ました(冷汗)

姪っ子とは予定よりも当初の予定よりも40分程遅れて合流。
初めての場所での待ち合わせにドキドキでしたが、無事合流できてホッとひと安心^^
列車の時間があるので急いでトゥールズの町へと出る空港バス乗り場へ。
姪っ子がちゃんとチェックしてくれていたおかげで迷うことなく行けました。
バスに乗り込むとタイミングよく、すぐに出発[バス]でした。

バスはSNCF(フランス国鉄)のトゥールーズ・マタビオ駅前に到着。
駅でネットで購入していた列車の券を発券し、計画通りの列車に乗ることができました。
(これを逃してしまうと次の列車までかなり時間が空いてしまうので絶対に乗りたかったのです。)

bIMG_3955.jpgbIMG_3956.jpg

 

続きを読む


nice!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。