SSブログ

11月初旬@うちの庭 [四季]

bIMG_3236 (2).JPG
  ほおずき@うちの庭・・・まるでモロッコで見かけたランプシェードのよう

 
 
前記事の総閲覧数200万アクセス超についてはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
ここに改めて御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
また、大腸の内視鏡の検査にはご経験者の方から思った以上にたくさんの反応を頂き驚きましたが
それだけ内視鏡も特別な検査ではなく、一般的な検査になっているということかもしれませんね。
そんなわけで、この連休は特に予定を入れていなかったので、毎年秋恒例の行事となっている
チューリップの球根植えや夏物の衣服の整理、冬物との入れ替え等をしながら過ごしました。
 
土曜日はほとんど何もする気が起きない状態でしたが、お天気も悪かったのでラッキーと言えばラッキーでした。
週間天気予報では土、日、月の3日間曇[曇り][雨]雨マークでしたが、2日、3日は天気が回復してよかったです。
やはり11月3日は[晴れ][晴れ][晴れ]晴れの特異日なんだな~って実感^^
 
 
土曜日は寝すぎるぐらい寝ていたので日曜日は朝6時起きでパンを焼き、朝食には焼き立てパンを食べました。
ネットで検索して見つけたコーヒーと牛乳を混ぜ込んだカフェオレレーズンパンです。
 
 
image.jpg
 
 
乾燥有機天然酵母を使って焼きました。
イーストよりも天然酵母の方が膨らみが若干控え目ということもありますが、
2次発酵がちょっと足りなかったかもしれないです(^^ゞ
ふかふかというよりも、もっちり、どっしりとした焼き上がりになってしまいました。 
 
パン用の焼き型がなかったので、パウンド型で代用。2本焼けました(*^^)v 
 
image.jpg
 
ともあれ、焼き立ては美味しいですね^^
 
  

あと1回分位天然酵母が残っているので、近いうちにリベンジをしなければと思っています。 


続きを読む


nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。