SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 37(第6日目 シエナ①) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_1571.JPG


旅行も大詰め、観光最後の日となってしまいました。この日は丸1日シエナです。

前日はお天気が不安定で目まぐるしく変わり雨にも降られましたが、
朝起きて窓から外を眺めると、太陽がでてお天気が良くなりそうな気配です[晴れ]

ホテルから徒歩でシエナ市内の観光に向かいます。
シエナの歴史地区は世界遺産に登録されています。

ホテルのすぐ横は市立スタジアムで、シエナのサッカーチームの本拠地とか。
ガイドさんの話によるとセリエAではなかったような・・・。ここが入口です。

bbIMG_1576.JPG

 

道路を挟んで向かいにあるのが、13世紀~15世紀に建てられたサン・ドメニコ教会。
ここの教会にはイタリアの守護聖人と言われている聖カテリーナの頭部が聖遺物として祀られています。
アヴィニョンにあった教皇庁をローマに戻すきっかけとなった人物とのことです。

bIMG_1573.JPG

bIMG_1574.JPG

ステンドグラスがとっても綺麗だったのですが、残念ながら内部の撮影は禁止だったため画像はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

教会の入口です。

bIMG_1577.JPG


bIMG_1584.JPG


ドメニコ教会の裏手は見晴らしが良く展望台のようになっていました。

 

続きを読む


nice!(128)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。