SSブログ

初夏を迎えた北海道へ 4 (目指すは青い池@旭川~美瑛) [国内@北海道2018初夏]

bIMG_2277.JPG
                ホテルの窓から残雪の山々@旭川



旭川では、昨年の1月にも利用した駅に直結したホテルJRイン旭川に宿泊。
雨が降っていても駅から傘なしでホテルへ行けます。
1階にはスーパー(AEONだったかな?)もあってとても便利です。
ここも温泉ではありませんが大浴場付きです。


朝、カーテンを開けるとご覧のような[グッド(上向き矢印)]景色が目の前に広がりました[手(チョキ)]
天気予報どおりl前日の雨模様から一転初夏らしい青空です。
外を歩くと朝は風が冷たかったですが、太陽のが出ているので温かく感じられました。
お日様[晴れ]の力は凄いです。

この日は旭川からレンタカーで美瑛へと行きます。
美瑛へは、今まで7月(夏)と1月(冬)の2回行っているのですが、
7月は美瑛での観光が約半日でレンタカーではなくレンタサイクルだったこともあって
青い池まで行く時間がなかったのです。
2回目の1月は、写真ツアーで、私以外参加者は今までに行ったことがある人ばかりで
私は行きたい!と言ったのですが敢え無く却下されてしまったのです。

そんなわけで、今回は何としてでも行きたかったのです。


レンタカーを借りていざ美瑛に向けて出発です。
旭川の市街地を抜けて少し走ると目の前に残雪の山々が目の前に見えるとテンションが上がり
路肩に車を止めて、シャッターを押さずにはいられかったです。


bIMG_2279.JPG

田圃や畑の脇にはチューリップやタンポポが花盛り。


水が張られた水田に青空が映っています。


bIMG_2280.JPG



bIMG_2288.JPG


bIMG_2286.JPG



素晴らしい景色です。

 

bIMG_2290.JPG



bIMG_2291.JPG


続きを読む


nice!(109)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。