SSブログ

桃も開花~です@うちの庭 [四季]

bIMG_1605.jpg
                              桃の花@うちの庭

今日は先週の土曜日以上、台風並みの大荒れの天気になるという予報が気象庁からでていましたが、
本当にそのようになりました。今はその真っ只中という感じの東京地方です(午後6時18分現在)。

朝はまだ青空が広がりそのような気配が全く感じられませんでしたが、午後から予報どおり次第に風が強くなり
雨も降り出しました。
去年の秋の台風の時は帰宅時に丁度電車が止まり大変だったので、
今回は勤め先から早帰りの指令が出て、電車が止まる前に帰宅することができましたが、
帰ってから間もなく、
まるで台風のようなもの凄い風と雨が窓ガラスを打ち付け、既に窓の付近は水浸し状態に
なっていたので(うちの窓サッシじゃないんです^^;)、珍しく雨戸を閉めました。
最近は以前に比べて風雨が強くなっているような気がします。大きな被害が出ないといいのですが・・・。

ソメイヨシノが開花し始めたので、この春の嵐で吹き飛ばされないことを願うばかりです。


今朝(4月3日)の勤め先近くの様子です。

NEC_0792.JPG 


今日の午前中、仕事で外出した先の近くの公園の桜(ソメイヨシノです)。
こちらはかなり咲いていました。

NEC_0797.JPG

 

続きを読む


nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。