SSブログ

誕生日ランチ 29 (RISTORANTE YAGI@代官山) [美味]

bIMG_0160Yagi.JPGbIMG_0161Ygi.JPG

 

 

オランダ・ベルギー紀行は第1日目が終了したところですが、、2日目に行く前に、恒例の「誕生日ランチ」です。
先日の「2015GW日記 その2」の記事でも書きましたが、5月が私の誕生日月でして、今回は私です^^

場所は代官山にあるイタリアンのお店で「RISTORANTE YAGI」。初めてのお店です。
ネットで探したのですが、最近は選ぶポイントとして、評価が高いお店というのもあるのですが
あと、無料で個室が使えるお店があるかどうか。女性4人が集まるとついつい声が大きくなってしまいがちです。
お店に対する評価のコメントを読んでいると、「隣がうるさくて食事を食べた気がしなかった」とか
「こちらの会話が全然聞こえなかった」というような記載がよくあるので、できれば個室にして、周囲を気にせず
おしゃべりをしたいなと思っているからです。

このお店も個室があって、そこも気に入って予約したのですが、予約時には残念ながら既に先約があって
個室は取れなかったのですが、お料理の魅力に負けて予約をしたのです。
ところがお店に到着するとキャンセルがあったらしく、個室に通されてラッキ-(*^^)v

場所は代官山と言いましたが、代官山と神泉と渋谷の中間地点位のところにあるお店で
東横線の代官山駅から歩いて15分位は掛かったと思います。

お店は階段を下りて行った半地下にあります。

bIMG_0166個室.JPG

 

bIMG_0172壁飾り.JPG

 

bIMG_0164table.JPG

 

まだ他にお客さんが来ていなかったので、普通のスペースも[カメラ]

右手の階段が入口で、正面の白っぽく見える奥が厨房です。
このテーブルの右手と左手に、普通のテーブルが置いてあるのですが
スペース的にはかなりゆったりとした配置になっていました。

bIMG_0169Yagi.JPG

 

続きを読む


nice!(102)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。