SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その1(KLMに初乗り) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_8399KLM.JPG
                          初KLM@成田


皆様ご存知のように、2015年4月21日~28日まで、オランダ・ベルギーへ行ってきました。
時が経つのは早いもので、GWがあったとはいえ、出発してから3週間、帰国してから2週間が経ってしまいました。
早いところ旅日記をまとめないと忘却の彼方になりかねません(笑) ということで始めたいと思います(^^ゞ
今回も写真を整理しながら綴っていくことになりますが、お付き合いの程、よろしくお願いします。

今回は添乗員付きのツアーに入り、ツアーの人数も添乗員含めて14名というこじんまりとしたものだったので
移動のバスもゆったり使い放題の、楽々ツアーでした。

久しぶりに成田出発。集合が朝の8時半だったので、もちろん前泊しました。
羽田と比べちゃうとやっぱり遠いですね~。駐車料金が無料ということで日航成田に泊まったのですが、
禁煙ルームという予約にもかかわらず、ドアを開けた途端に臭いがぷわ~ん・・・[がく~(落胆した顔)]
恐らく以前は喫煙OKの部屋で壁やカーテンなどに臭い浸み込んでいたのだと思われ。
一瞬部屋を変えて貰おうかとも思ったのですが、空気清浄器とかを使って禁煙ルームにしたのでしょう、
まぁ我慢できないほどではなかったので、そのままで。
お部屋の広さや、設備はひとりで泊まるには全く問題ないですが、次回は考えます。

というわけで、翌朝は、ホテルの送迎バスで空港へ。
ニュースで聞いていたとおり、空港に入る前のバスに乗り込んでのセキュリティチェックがなくなっていました。

今回利用した航空会社はKLM。オランダへ行くので妥当な航空会社ですが、私、初KLMでした。

bIMG_8396.JPG

 

続きを読む


nice!(108)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。