SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その2(アムステルダム到着) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_8411スキポール.JPG


飛行機は無事オランダ、スキポール空港に着陸しました。
何度乗っても無事着陸するとその瞬間ホッとします(^^ゞ

ツアーだとここで写真を撮りたい!と思ってもそれがなかなかできところがツライところです。
飛行機から降りて空港ビルに入った所で集合、そのまま入国手続きを済ませ、荷物を受け取り、
バスの乗り場まで一気でした。

で、ようやく写真を撮れる状態になったのが、バスの中。
そんなわけで、画像に映り込みがありますがお容赦下さい。


所々にスキポール(Schiphol)の文字が見えますでしょ^^
本当に行って来たという証拠写真ってことで(笑)

bIMG_8412.JPG


写真教室で、外国に行った時には人を入れないことばかり考えず
ワザと外国人を入れて撮った方がそれっぽくていいとアドバイスを受けたことがありましたが
確かにその方が外国らしい雰囲気が出ますよね^^

 

植えられている木は八重桜のようでした。

bIMG_8413.JPG 



向こうに見えるのが飛行場です。

bIMG_8416.JPG 


オランダは国土の4分の1が海面以下ということで、湿地帯も多く、空港も元々は湖だったところだそうです。
↑の写真にも見えていますが水路が多かったです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。